民主主義を守る会に変更します。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

1963年11月23日AM5:28。

2024-08-02 20:20:05 | 日記
 此の日は翌年の、東京五倫をテレビで世界中継する為に、人工衛星を使った実験日です。
然し事件は起きました、第一報がケネディ大統領暗殺です
未だ俺は中二で政治に特に興味は無かったが、有名な「屋根を修理するなら、日が照っているうちに限る」では無く、今は思い出せないが多分、共に行動しよう風な言葉が印象に残り、好きな大統領に成りました。
勿論ショックは大きく悲しさも溢れたが、オズワルドの真相を知り驚きです。
この年は日本でも大事件が起き世間を騒がせました。吉宣ちゃん誘拐事件、国鉄鶴見事故161人死亡、三井三池炭鉱爆発458人死亡、松川事件勝訴、草加次郎、新幹線テスト走行256キロ、他多数。
ケネディ大統領に戻すが、オズワルドは真犯人で無く裏が在ると書いたら。
即座に想うででしょうが、安部暗殺です。謎ですが未だに山上容疑者を起訴出来ません。裁判の予定は来年と在るが確固たる証拠在るのでしょうか?。
緊急医者、大学病院の医者、と警察の監察医の見解が異なります。安部は即死でした17時迄生きてたそうだが、高市早苗連中の創作と感じます。
俺は常に政治は政治家が行わず、官僚組織が行うと言って居るが、安部暗殺時期に行われた警察官僚の処分が復帰してる噂です。
安部暗殺には裏が在ると噂?多いが、オズワルド如く山上容疑者が自殺してくれれば、容疑者死亡にて警察官僚は漫才三唱の嵐です
でも賢こくも生き延びれば、極刑は無いと弁護士が述べてます。一人のみの殺人では、岡山のバラバラ殺人事件、ヤミサイト事件以外無いし、山上容疑者には情状酌量が付随します。早く裁判を観たいが、来年始まったとしても最高裁判決には十年を超すので俺には無理です(笑)。
 余談  先程一人殺しの死刑は二名と書いたが、吉宣ちゃん事件の犯人小原保も死刑に成りました。然し冤罪の疑いが多いのです。テレビによく出た平塚八兵衛如く、小原の墓参りで自白させたのは俺だが、裁いたのは~?の言葉を残してます。そして死刑執行の日が、12月23日で偶然だろうが、戦犯の死刑執行と同日に不思議を感じます
当時は自白のみで死刑の判決が出せました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿