気まぐれに綴ってみる

気分転換に徒然草に

モバイルプロジェクタ

2021年07月21日 11時15分26秒 | 日記
今日は午前半日年休です。
というわけで、モバイルプロジェクタも購入しました。
Androidが載っているタイプで、一応100インチぐらいまで表示でき、バッテリーがあり、LAN対応で、HDMI、MicroSD、USB、Bluetooth、WiFi対応のANSI150ぐらいの照度?で画面を自動調整するものを買いました。
金額は3.3万円、聞いたことないメーカーでしたが、評判はよさげで、サイズ感も気に入ったので購入。
実際に自宅の壁に投影した感じでは、50インチから100インチぐらいで、まぁまぁ見れる感じでした。DNLAが使えるアプリも入っているのですが、個人的には微妙な印象。MirrorCastにも対応しているけど自分のスマフォ対応してないんだよね。というわけで、微妙に使いまわせてないけど、機能的にはいろいろ使えそうな感じ。
画像サイズはFHDまでなのだけど、HDDプレイヤーやテレビも含めてFHDしか出ないので問題ない感じ。
場所を取らなくて良いのですが、使うときに設置が手間かなぁ。まぁ、自宅でAmazonPrimeVideoの映画とか見るならいいかなって感じ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« USBマイクスピーカーを | トップ | 暑いですね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事