FUNFUN CAMP BLOG

不定期ではありますが、キャンプ関連の情報を中心に、日々の話題をお伝えします。

非常持ち出しセット

2009-03-11 08:31:52 | 道具
我が家の非常持ち出しセットです…と言ってもわざわざ準備したわけではなく、数年前(今の車を買う前、結局そこでは買ってないですが…)に立ち寄った近くの某カーディーラーでたまたまやってたくじ引きの景品です。
ケースはキャプテンスタッグのマルチバスケット、その中に非常袋、布テープ、ロープ、45Lポリ袋、ウォータージャグ10L、キズテープ、ローソク、レジャーシート(色はシルバー)、食器(容器、スプーン、箸、フォーク各4セット)、ウェットティッシュ、サバイバルシート、ミニクリッパーツール(ハサミ、ナイフ、ヤスリ、ドライバー、栓抜き等10個の機能)、チャッカマン、レザーグローブ、緊急ホイッスル、ラジオ付ライト(単2電池付)が入ってます。
もちろんマルチバスケットは、収納だけでなく、バケツやイスの代わりにもなります。
説明によると、保存食、タオル、雨具、常備薬、包帯、肌着、靴下、ガーゼ、寝袋、新聞紙、ポケットティッシュ、各種控え(銀行口座、免許証、保険証等)等々…もあるといいみたいです。
実はこれだけじっく中身を見たのは初めてでした。
使わないにこしたことはないですが、いざと言う時の準備…なかなか出来ないものなので、準備はしておきたいものですね。
少なくともこれをもらっていなかったら、通常であれば我が家には絶対に存在しないセットです。
防災グッズセットはは各メーカーから色々出てるようなので、それを見て必要なものを調べてみてもいいと思いますが、それがなかなか出来ない人はこの内容を参考にしてみて下さい。
ちなみに、これにテントがあれば完璧…。(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士通のランタン | トップ | 今朝の新聞記事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

道具」カテゴリの最新記事