FUNFUN CAMP BLOG

不定期ではありますが、キャンプ関連の情報を中心に、日々の話題をお伝えします。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう♪ (ツッキー☆)
2007-03-20 22:00:18
咲き始めた桜の写真が、旅立ちにぴったりですね。

短い文章だけど、嬉し泣きしながら
りょう君の姿をみつめていたtakaママの姿が思い浮かびます。

返信する
おめでとう! (うたちゃん)
2007-03-21 07:33:16
takaママの所は平日の卒業式だったんですね。
真剣な顔で卒業証書を受け取る姿に大きくなった喜びと、大きくなっていく寂しさがちょっとありました。
何はともあれ、おめでとうございます(*^_^*)

そちらの中学はお弁当がいるのね。
同じ県内だけど、うちの方は給食なんだよ。
中学になると、家族で出掛ける機会がガタッと減りました。それぞれ友達の方がいいみたいで(T_T)
週末も夫婦二人で入る事が多くなったので、最近つくづく旦那様と仲良くしとかなきゃって思います(笑)
返信する
ありがとう♪ (takaママ)
2007-03-21 09:51:37
ツッキー☆、ありがとう~!
初めての卒業式には、とても感動しました。
舞台の階段を上ったら、舞台の端の方で自分の番が来るまで正面を向いて待つんですよ。ちょうど、その正面あたりに座っていたので、「ああ、大きくなったなぁ…」と、思って見ていました。
証書を受け取った後も、クルッとこちらを向いたらまっすぐ正面をいつになくキリッとした目で見ていました。
グショグショに泣いてしまうだろうと思ったのですが、自分でも意外なくらいほとんど泣くことなく式は終わってしまいました。
後で、先生にお礼を言いに行った時には涙が止まりませんでしたが…。

桜、きれいでしょう。
ちょっと高い所に植えてある木なので、撮るのにスーツにパンプスで岩に登って撮っちゃいました♪
母でそんなことをしていたのはウチだけかも…。
返信する
ありがとう! (takaママ)
2007-03-21 10:08:24
うたちゃん、ありがとう!
そう、ウチの方は平日の卒業式なんですよ。
だから、私も父さんも仕事を休んで行きました。
(私の仕事も修了式だったんですけどね)
わが子もだけど、幼稚園の頃から知っている子もたくさんいるので、どの子の成長もうれしくて。

いい顔して花道を歩いてくる涼の姿を見て、いろいろあったけど、「終わりよければすべてよし」の気分でした。天気も花も祝福してくれてたし♪

中学、「デリバリー給食」っていうのがあるんですよ。業者の弁当みたいな感じかなぁ。母としては、そっちを勧めたかったんだけど本人の希望で弁当です。
どうせ毎日私も弁当を持って行かなきゃいけないので、作るのはいいんだけど、好き嫌いの多い彼の弁当はちょっと頭が痛いです…。

部活が始まると本当に家族で動く機会が減るみたいだね。ウチもどうなることやら…。
そうよね、今のうちから父さんと仲良くしとかなきゃね。
コレ見たら、父さんにもきっと伝わることでしょう(笑)。ウチもブログが家庭内業務(?)連絡の手段になってるからね~。
返信する

コメントを投稿