FUNFUN CAMP BLOG

不定期ではありますが、キャンプ関連の情報を中心に、日々の話題をお伝えします。

昨夜の飲み物

2013-02-12 01:26:54 | Weblog

アサヒカクテルパートナーフワリッチ、 ラ・フランスハート(ラ・フランス&ビーチリキュール)。
果汁1%、アルコール分3%、リキュール(発泡性)①のお酒です。

洋梨の香りと味、微妙な炭酸がなかなかあってます。
最近はたまにですがビールではなくこんなのも飲んでます。
いずれにしてもほとんどジュースですね。(笑)
春限定…。


またまた久々の更新となりました。
今年に入ってから、パソコンをあまり見なくなりました。
正確には、電源は入れるけど、そのまま寝てしまうことが多いです。
ブログの更新(基本的に更新は携帯ですけどね…)もそんな感じですかね…。
やっぱり年かな…。
それはそうと、2月9~10日に地区の音楽祭がありました。
吹奏楽の演奏があるのは2日目、娘の学校はそのまたラストと言うことだったので、午後から聴きに行きました。
午前中は小学校もありましたが、午後からの出演は一般、中学、高校だけになり、その中でも上手い団体が多いので(ワザとかどうかはわかりませんが、例年そんな感じなので、多分そうなんでしょうね…)なかなか聴きごたえがあります。
例年感じることですが、一般や高校はともかく、中学の場合は三年生が抜けると、どうしてもちょっと演奏レベルが下がるイメージがあったのが、近年は学校にもよりますが、昔ほどは感じなくなりました。
娘の後輩達の学校の演奏も娘が在籍していた頃のこの時期に比べると、やっぱり全然違う気がしました。
みんな頑張ってますね。
娘達の演奏も人数にものを言わせ(…冗談です)、最後をしめる演奏らしいなかなかのものだったと思います。

ちなみに、娘の後輩達、昨年はマーチング全国大会で「金」だったのは知ってましたが、得点もトップだったみたいです。
それって全国一番ってことですよね…凄い!
全日本吹奏楽連盟の新年度の会報に例年、吹奏楽コンクールやマーチングコンテストの審査結果が出てます。
それを見る限りでは、間違いないですね。
全国大会に出場した学校は全て掲載されてます。
興味のある人はご覧になって下さい。(^-^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜のおやつ | トップ | 久々の更新 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事