FUNFUN CAMP BLOG

不定期ではありますが、キャンプ関連の情報を中心に、日々の話題をお伝えします。

昨夜の飲み物とマーチング結果

2011-09-28 07:38:42 | Weblog

サッポロ麦とホップ、リキュール(発泡性)①、アルコール5%のお酒です。
これは最近いつも飲んでるやつなんで味のコメントはしませんが、パッケージが秋バージョンでなかなかいい感じになってます。

さて、先日の日曜日に行われたマーチングコンテストの結果ですが、無事に県代表に選ばれました…とりあえずは一安心。
まだまだ修正の余地はありますが短期間でよくやったな…と子供達のパワーに感心しました。
今年は全国大会常連校が三出(3年連続全国大会に出ると翌年はエントリーできない制度)で不参加のため、少しは気が楽でしたが、決して余裕があるわけでもなく、やはりヒヤヒヤものではありました。
その理由の一つとして、近年めきめきと力をつけてきた学校の存在があげられます。
その学校は、下の子の中学を目標にして来た学校(勝手にそう思ってるだけですが…)…この学校は下の子の学校の吹奏楽部の前の顧問が現在指導されており、昨年は県代表どころか一気に中国大会で金賞受賞…と急成長…実力的にはかなり僅差ではないかな…と思います。

それと、全くノーマークの学校のエントリーです。
この学校、元々ステージマーチング自体はやってるけど、コンテストは今回が初出場になります。
ここは金管の演奏には以前から定評があり、その上、その地域には全国大会常連のマーチングバンドをもつ小学校があり、小さな頃から実力はかなりのものです。
その子達がそのまま中学で演奏するのだから(これもあくまでも勝手な推測ですが…)ほとんど素人の集団に近い下の子の学校とはかなり環境が違います。
今までエントリーしてなかったのが不思議と言うかラッキーでした。
案の定、演奏に関しては明らかにレベルが上に感じました。(汗)

結局、この学校が高校を含めて最高得点という結果となり、下の子の学校、そして近年急成長の学校の3校が、中学の代表…となりました。
来年は某校が返ってくるので来年の県大会は更に激戦になりそうですね。

いずれにしても、本人達の今年の目標は昨年を超える成績(全国大会金賞…)のはずです。
あと二週間後(正確には今週は試験期間なので実質的には一週間後)にある中国大会に向けて頑張って欲しいと思います。(^-^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マーチングコンテスト | トップ | 昨夜のおやつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事