FUNFUN CAMP BLOG

不定期ではありますが、キャンプ関連の情報を中心に、日々の話題をお伝えします。

小川フィールドドリームDX-〓

2009-02-04 08:31:50 | Weblog
これは我が家が初めて冬のキャンプへ行こうと思った時に買ったシュラフです。
コンパクトで暖かいダウンシュラフはとても魅力的でしたが、まだキャンプをずっと続けて行くのかどうかわからないという時期に、4人分の耐寒性に優れた高額なダウンシュラフを買うのはその頃とても冒険でした。
そんな時たまたま店にあったのがこれでした。
結論、はっきり言って寝心地は最高です。
めちゃくちゃ大げさに言うと、家の布団で寝ている(私が使ってる家の布団のレベルがバレますが…)感じで、その上、連結できるので一枚の大きな布団になり、寝相の悪い子供が、夜中に布団を蹴飛ばす心配もありません。
収納袋も物を入れると枕として使えます。
それに一枚当たりの横幅が広いので親子4人であれば3セットで十分…(と言うか、それ以上は大きすぎてテント内には敷けません)。
尚、肝心の性能はと言うと、一応オールシーズンとは書いてありますが、予想通り冬はとっても寒いです。
その上、一番のネックは何と言ってもでかい…とにかくでか~い、とてもかさばります。
以前、3セット使ってた頃は、そうでなくても荷物が多い冬の時期、車内の荷室をほとんど占領する感じでした。
でも、何度も言いますが、寝心地は最高です~。
ひとりだけなら、そこまで荷物はないので、これをシュラフカバーの代わりにして、この中にシュラフを入れて使えば結構使えそうな気がします。
機会があれば確認してみたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿