FUNFUN CAMP BLOG

不定期ではありますが、キャンプ関連の情報を中心に、日々の話題をお伝えします。

ちょっと前のおやつ

2014-01-11 11:44:35 | Weblog

ロッテ、カルヴァドス。
種類別名称は「チョコレート」、1粒あたり28キロカロリー(12粒入)です。
香り豊かなりんごのお酒の味わいを閉じ込めた大人の洋酒チョコレートです。

洋酒使用アルコール分2.6%の洋酒が使ってあります。
ロッテと言えば、バッカスやラミーが有名ですが、これもそれに匹敵するもので、なかなかいい香りと味わいで、美味しいです。(^-^)

気がつけば既に仕事が始まって6日目になりました。
あっという間の連休でしたが、そんな連休の最終日を締めくくったイベントが、娘が指導してもらってるクラリネット講師主催の試奏会でした。
演奏するのは全て門下生ですが、中には音大の凄い人、全国に行くレベルの凄い団体のメンバー等もおられ、そこそこのレベルの人たち(当然娘はこちらです)との調和もとれました。(笑)
今まで沢山の人の前でソロ演奏をした経歴はないはずなので、演奏に詳しい人が見たらボロボロかもしれませんが、素人目で見れば、たったあれだけの練習量(実は今週末は市総合文化祭の演奏があり、試演会の練習はどう見ても時間不足間でした)の割にはそれなりの出来だった気もします。
当日、熱を出しながらもピアノ伴奏をやってくれた中学時代の吹奏楽部同期の子に感謝です。
同期で思い出しましたが、実はこの日は色々な関係で、演奏するしないは別として、日頃ほとんど会うことがない中学時代のクラリネットパートメンバー6人中5人が集まり、色々と話したり写真撮ったりでそっちの方が楽しかったみたいです。
でも、ほとんどが進学校の生徒達なので3月の定期演奏会で部活は多分引退だと思います。
この先も楽器を続けるのかどうかもわかりませんが、この縁がずっと続いていけばいいと思います。
ちなみに、そこまで成績に余裕のない我が娘はいつまで部活を続けていけるのでしょうか…。(汗)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年三日目 | トップ | 広島市高等学校総合文化祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事