FUNFUN CAMP BLOG

不定期ではありますが、キャンプ関連の情報を中心に、日々の話題をお伝えします。

デジタル温度計

2009-03-09 08:23:24 | 道具
実は、前に乗っていた車にあって、今の車にないものの一つに温度計があります。
室内の温度はどうでもいいですが、冬季の外気温は凍結などを考えると、とても知りたい情報でした。
何かいいものはないかな~と探してましたが、いいと思う商品はそれなりのお値段になるため、万が一失敗したら…と考えると、イマイチ決心がつきませんでした。
そこでこの商品、値段は998円。
室温‐5~50℃、外気温‐50~70℃まで計れ、最高&最低温度が自動で記憶されます。
単4電池が一つ必要ですが、外気温は吸盤付の2.8mのセンサーコードが着いており、センサーは水に濡れても大丈夫です。
取り付けを工夫したら車で使えそうな予感…。
値段は998円なので失敗しても…(笑)
近いうちにやってみようかな…。
ちなみに、八木の西○ジ○イで売ってます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バーナースタンド | トップ | 富士通のランタン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

道具」カテゴリの最新記事