FUNFUN CAMP BLOG

不定期ではありますが、キャンプ関連の情報を中心に、日々の話題をお伝えします。

お祭り

2006-11-05 22:19:32 | おでかけ
いなかのお祭りだったので、昨日からいなかの家にお泊り。
妹一家も一緒だったので、とってもとっても賑やかだった。

お祭りでは夜通し神楽をするのだが、今年は風邪引きが2人(うち1人は私)なので今年はパス。
自分が小さい頃は、父さんや母さん、今は亡くなったおじいちゃんおばあちゃんと一緒に見に行ったなぁ。寒かったのと、鬼(というか、ヒヒ)が客席の中の子どものところに来るのがすごく怖かったのをよ~く覚えている。叔父ちゃんや親戚のお兄ちゃんが舞い手だったので、それを見に行くのも楽しみだったんだけどな。
お祭りというと人がたくさん集まって、賑やかな夜…というのが私の記憶。

写真はそのお祭りの神社の境内にある大銀杏。
今年は紅葉が遅いので、まだ葉が黄色くなっていない。
巨木で有名な銀杏なので、多くの人が見に来ていた。
見ごろは…一週間後くらいかな?もっとも今週の気温によるんだけど…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予想到着時間 | トップ | お弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事