僕のつぶやき

服や音楽が好きな、現代の夢見るフリーターsanboさんがお送りする戯言やイラストなどなどです。

ユニクロ

2007年09月09日 22時04分13秒 | つぶやき











ユニクロのワイドレッグのCM。なんだか好き。












サトエリと松山ケンイチがでてるやつ。なんだか普通に街での信号待ちだったり、芝生に寝転がってみたり場面は当たり前なことなんだけど、セリフが少なくて《間》というか《雰囲気》がすごく好き。なんだかワクワクするというか、不思議な高揚感。









うん。










プロデューサーの思惑通りになっているのかと思うとちょっと尺だがそれを差し引いてもすばらしいCMと思う。もちろんsanboさんはユニクロの幹部でも回しもんでもないからユニクロのワイドレッグを買えと勧めるつもりもありません。もしテレビをみてこのCMがやってたら《なんだか変なやつが気に入ってたなぁー》って見てやってください、















初秋の昼下がり

2007年09月08日 16時26分43秒 | つぶやき











ラジオでバブルを懐かしむ話をしていたよ。一緒にいたバイトの先輩K(29歳♂)は《体験してないからわかんないよねー》なんて言いながらたばこをふかしたりした。












あの頃は万札つなげてカーテンにしてたとか、小学生が札束持って買い物してたとか。確かに実感できるようなことではなく大人が語る桃源郷にしか思えなかった。どこまで事実かわからないが、あの頃は~なんてのは半分もしくはそれ以上が妄想だったり、誇大表現だったりすることがほとんどだ。大人は昔に夢を見る、子供は明日に夢を見る。僕もいつしか大人の仲間入りをして、昔はよかったなーなんてなことを思い、今後こんなことしてーなーなんてこと考えることもせず、考えたとしても内に秘め知らぬ間に消え去っている。それは悲しいことなのか、当たり前田のクラッカーなのかはわからない。









50過ぎの汚れたおじさんが駅のゴミ箱やベンチの下から雑誌などを集めているのを見ると、軽蔑しああはなりたくないと思う。あんなといったら失礼だが、あんな人達も好きであんな生活をしたいわけではないだろう。世知辛い世の中がそうさせているに違いない。昔は万札つなげてカーテンにしてたかもしれないし、札束持って買い物してた小学生だったかもしれない。どんな恵まれた道を歩いていたとしても、明日はどうなるかわからない。












日々、考えて生きよう。















なんて感慨深い初秋の昼下がり。みなさんはどうお考えでしょうか。

残暑

2007年09月08日 13時31分27秒 | つぶやき










いやぁー
(~_~;)

今日も朝からカンカンでりで暑いですなぁーまだまだ残暑居座る感じですか?(´-ω-`)








もう少し涼しくなれば秋冬の支度できるんでうれしいんだけどねー。sanboくんはあまり夏ファッションは得意じゃないからさ…そんなんじゃおしゃれさん失格か?(/_;)

台風一過

2007年09月07日 17時29分46秒 | つぶやき











日本列島台風上陸。










昨日からそんなニュースが飛び交ってワイプで交通とか事故のinformationが多々あり。今朝は風と雨が壁やら屋根やら雨戸やらを揺らしてまじうるさくて寝てられなかった。












Ψ(`◇´)Ψ
うるへぇー










今日はひさびさに髪を切ろうと思っていたのにこんな状況でしょうじきうんざりですよ。とりあえず昼前には小降りになったので支度して出かけました。寒かったから今シーズン初のライダースをきてお出かけ
≡≡≡ヘ(*--)ノ











ぃやー
(~_~;)











髪切り終わるころには日が出てきたりしてすっかりお天気&残暑ぶり返し野郎でした
(●`ε´●)
お店の人に











《暑いですよ》











なんて心配されつつ。確かに暑いけど買い物する店の中は冷房野郎前回なのでさほど暑くはなく。









今日はツーブロック3mmにしてみましたよ。わかる人にはわかるはず。3ヶ月ぶりに髪も切り、ライダースも着れて、服の買い物もできたんでまぁ満足野郎でした。












↑↑↑↑↑↑↑↑↑


さて今回のブログの中で《~野郎》というワードは何回使われていたでしょうか!暇な人は見直して数えてくださぃ











でははー♪

無なる言葉

2007年09月01日 21時02分53秒 | つぶやき











生にしがみつく者よ










死を恐れることなかれ









死を悲しむことなかれ








安らげる世界に魂は進む









白い雲を超えていく












生にすがりつく者よ









ただ泣け 枯れるまで












無碍なる世界に生きる意味はない











哀れなる歌を歌え











世界は蒼く燃ゆる










神はすべての罪を許そう









生にすがりつく者よ









愛する者を守るため その身を焦がせ