わくわくパソコンライフの『市民ITサポートセンター』・・・吹田・箕面・北摂のパソコンサポート

パソコンサロンの情報とパソコンお役立ち情報など中心に、また代表(TAKA)の日ごろのTOPICSもあります。

佐井寺公民館のパソコン同好会・・・今日は万博公園散策会

2019年05月10日 01時17分33秒 | パソコンお役立ち覚書

今日は曇天でしたが、時折青空が見えて、気持ちのいいお天気でした。

お弁当にゲームに自己紹介と楽しいおしゃべりの時間の後、
いつもの散策となりました。

幹事様、皆様、楽しいひと時をありがとうございました。

 

「夏の八景」の場所のルピナス。 

  

集合写真、皆さんいい笑顔になりました。 

ネモフィラとルピナス。 

 

ポピーを逆光で。 

こちらも逆光。夕方4時過ぎからがベストタイムです。 

 

絞りF22にすると太陽に光芒が出ます。

 

 

 


1年を通じて季節の代表的なお花の撮影テクニックをまとえた書籍をご紹介します。
散策会当日、ポピーの写真の撮り方の資料をお渡ししましたが、この書籍の引用です。
学研の本なので、わかりやすくまとめられています。
「今度こんな写真を撮ってみたい!」と思わせてくれるサンプル写真がたくさんありました。
お花の写真を撮るのが好きな方は1冊持っておかれてもいいでしょう。

※Amazonで購入時は、必ずムック版にしてくださいね。Kindle版は電子書籍になります。

花の新しい撮り方 (Gakken Camera Mook)1200円・・・Amazonサイト



最新の画像もっと見る

コメントを投稿