わくわくパソコンライフの『市民ITサポートセンター』・・・吹田・箕面・北摂のパソコンサポート

パソコンサロンの情報とパソコンお役立ち情報など中心に、また代表(TAKA)の日ごろのTOPICSもあります。

今日27日の万博公園の桜

2022年03月27日 23時25分54秒 | TAKAの日記

今日は晴天に恵まれ、絶好の行楽日和でした。

私も陽気に誘われて、29日の下見&散歩がてらに万博公園へ行ってきました。
まん延防止法が明けてから初めての日曜日ということもあって、太陽の塔の東側の桜通り周辺は
たくさんの家族連れで所狭しと賑わっていました。

私の方は、29日の撮影会のため、人物と桜を一緒に撮れるように、できるだけ低い位置に
花が咲きそうな桜の木を探しながら散歩を楽しみました。

29日も同じような青空で、桜も満開を迎えることを願います。

春の泉に続く桜並木。左はソメイヨシノで右は枝垂桜とユキヤナギ。こちらは人も少なくゆっくりとお花見ができます。

  

こちらはソメイヨシノで3分咲きくらい。枝垂桜はまだ1分咲き程度でした。
 

ユキヤナギは満開。独特のにおいが漂います。

 

春の泉にある河津桜。満開です。

モクレンが満開で素晴らしい。コブシは終わりかけでした。

 

花の丘のポピー。ポピーは咲き始めですが、後ろの大きな桜の木はほぼ満開でした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿