私の訪問地(旧:高槻を拠点とした訪問地)

2005年7月に東京都町田から大阪府高槻へ単身赴任してきました。関西へ来てからの休日の訪問地を残しておきたくなりました。

信長の館<安土城天主>

2008年09月03日 | 滋賀

2008年9月3日(水)

出張の帰りに安土で途中下車して、安土城の天守閣が再現されているという信長の館を見てきました。安土城は権威を誇示した天守閣を備えた最初の城で信長の贅をつくした建物ということで再現にも迫力がありました。


この建物の中に安土城天主の最上部5階、6階部分が復元されている


天主5階内部


天主6階


天主6階内部


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六角堂頂法寺<満願證授与> | トップ | 宇治(平等院・興聖寺・宇治... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

滋賀」カテゴリの最新記事