私の訪問地(旧:高槻を拠点とした訪問地)

2005年7月に東京都町田から大阪府高槻へ単身赴任してきました。関西へ来てからの休日の訪問地を残しておきたくなりました。

渋谷スクランブルスクエア(SHIBUYA SKY)

2019年12月27日 | 東京

2019年12年27日(金)

仕事納めで少し早く退社できたので渋谷で娘と合流し、新しくオープンした渋谷スクランブルスクエアの展望台に行ってみることにしました。行ってみると展望台は強風のため屋上の屋外展望空間「SKY STAGE」はクローズでしたが、店内を散策してからエレベター乗り場のある14階に行ってみると一時的に屋外展望空間がオープンしていて、当日券売り場も殆ど並んでいない状況だったので、幸運にも「SKY STAGE」に行くことができました。

風は強くて寒かったけれども渋谷上空229mから広がる360度の夜景は見事でした。チケット料金2,000円の価値ありです。寒くてそろそろ戻ろうとしたタイミングで強風のためクローズ宣言がだされたので本当にラッキーでした。


富士山が見える方向


46階の室内展望回廊にはカフェバーもありました。


スクランブル交差点からみた渋谷スクランブルスクエア

おまけ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やまと芸術文化ホール<St.Ce... | トップ | 山中湖(明神峠、忍野八海) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東京」カテゴリの最新記事