私の訪問地(旧:高槻を拠点とした訪問地)

2005年7月に東京都町田から大阪府高槻へ単身赴任してきました。関西へ来てからの休日の訪問地を残しておきたくなりました。

大阪市立自然史博物館<ダーウィン展>

2008年09月20日 | 大阪

2008年9月20日(土)

7/19から明日までのダーウィン展を見てきました。
この特別展は2005年にニューヨークのアメリカ自然史博物館で開催され、ブラジル、ニュージーランドを経て今年の3/18~6/22まで上野の国立科学博物館に次いで大阪にやってきました。


大阪での開催は夏休みと重なっていたので混雑を気にして行きそびれていましたが、明日までとなったの、梅田から地下鉄御堂筋線に乗り換えて「長居」で下車し、ダーウィン展の看板を頼りに15分ほど歩きました。

会場は自然史博物館に隣接しているネイチャーホールでした。ダーウィン展が目的だったので、自然史博物館には入りませんでしたが、出入り口正面には自然史博物館の定番である骨格標本がありました。


長居公園から見た自然史博物館

クジラの骨格標本


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長居植物園 | トップ | 千里川土手 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大阪」カテゴリの最新記事