私の訪問地(旧:高槻を拠点とした訪問地)

2005年7月に東京都町田から大阪府高槻へ単身赴任してきました。関西へ来てからの休日の訪問地を残しておきたくなりました。

海遊館

2008年08月15日 | 大阪

2008年8月15日(金)

ジンベエザメの複数展示が7年ぶりに復活とのことで、3年ぶりにまた海遊館へやってきました。お盆休み中は特に混雑するとのことで開園時間を早めていたので、開園時間の8時を目指して行きました。早く行ったおかげで、並ぶことなくすんなり入場でき、展示の水槽前でもゆっくり見ることができました。沖縄の美ら海水族館もそうでしたが、水族館は開園早々がお勧めです。

 
まだ入場待ちの人はいませんでしたが、帰る時は人で一杯でした。

全く並ばずにすんなり入場できました。
一応事前にローソンで前売り券も買っておきました。
大人2000円が1900円と100円お徳で入場券を買うために並ばずに済みます。

      
 表    JRの海遊館のちらし   裏


イトマキエイ(マンタ)


ジンベエサメ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都(高雄・嵯峨野・嵐山) | トップ | 六角堂頂法寺<満願證授与> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大阪」カテゴリの最新記事