私の訪問地(旧:高槻を拠点とした訪問地)

2005年7月に東京都町田から大阪府高槻へ単身赴任してきました。関西へ来てからの休日の訪問地を残しておきたくなりました。

広州国際金融センター(フォーシーズンズホテル広州)

2013年12月27日 | 広州(中国広東省)

2013年12月27日(金)

広州で生活したマンション(怡苑)の部屋を本日引渡し、引越しの手伝いで娘がきてくれたので、広州最後の夜は世界で14番目(中国では6番目)に高い440m(103階)の広州国際金融センターの70階から上にあるフォーシーズンズホテルに宿泊しようと思っていました。(実際はちがうところ)

 

全館吹き抜けになっていてそのようすだけでもすごいのですが、フロントが70階というところを見せたくて、宿泊はしませんでしたが、引渡し手続きが午前中で終わったので、広州博物館を見学した後と夜の2回も70階のフロントまできてしまいました。

(上海の金茂大厦もホテル部分が吹き抜けになっていました)
http://blog.goo.ne.jp/takachoro/e/7e6fa83137f53b09bc61ac8c9e3ba047

ホテル専用エレベーターでフロントのある70階はフリーで行くことができます。

70階にラウンジがありちょっと高めですがドリンクを飲みながら眺望を楽しめます。

2014/06/04 投稿


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長隆国際大サーカス(长隆国际大马戏 | トップ | ジュネーブ サンピエール大聖堂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広州(中国広東省)」カテゴリの最新記事