私の訪問地(旧:高槻を拠点とした訪問地)

2005年7月に東京都町田から大阪府高槻へ単身赴任してきました。関西へ来てからの休日の訪問地を残しておきたくなりました。

ルスツリゾート

2008年02月01日 | その他国内

2008年2月1日(金)

東京への移動は飛行機を使っているので貯めたマイルで昨年から北海道のルスツリゾートへ行っています。今年は7月に北海道洞爺湖サミットがあり国際メディアセンターに決まったり、英国スキー専門誌"The Great Skiing & Snowboarding Guide"より"BEST SMALL RESORT賞 2008"に選ばれたせいか欧米人が沢山来ていていました。http://www.rusutsu.co.jp/winter/plan/bestsmallresort.html

朝7時40分羽田発のANA4713便で千歳空港に向かい10時発のバスに乗ったので12時前には宿泊地のルスツタワーホテルに到着しました。チェックインの手続きだけ済ますつもりが部屋が空いていて直ぐに部屋に入れたのはラッキーでした。早速着替えてスキーの3点セットをレンタルして一年ぶりのスキーを楽しみました。

今回新しくペアリフトが新設されて、今までルスツタワーからスキー場へはモノレールを利用しなければならなかったのが、このペアリフトで一気にゲレンデへ行けるようになったのでますますここが気に入りました。

イーストゴンドラ2号線

山頂は晴れていました(ちょっとだけ)

やっぱり北海道のパウダースノーは気持ちがいいです。天気は雪でしたが、風もなくスキーを楽しむには問題ありませんでした。

夕食を食べにルスツリゾートホテルへ
(小さなモノレールで移動)