育児日記

過去の育児記録

じゃがいもの植え付け

2011-02-26 21:31:45 | Weblog

2週間ほど前から土づくりをしてきていたスペースに

今日は、じゃがいもを植えました。

といっても、うねを作るのも要領が分からないので、実家の母に

指導役として来てもらいました。

以前、コープで買って美味しかった「北あかり」という品種のじゃがいもを

1キロ買ってきていたのですが、1キロって結構多いんですね。

おもったよりスペースをとりました。

KOUやHARUも、石灰をつけたり、穴をあけたり土をかぶせたり・・・と

お手伝いをしてくれて無事終了。

6月の収穫が楽しみです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じゃがいも (おっさん)
2011-03-03 18:48:00
うちもジャガイモ植えました。
…というか、放置していたジャガイモから芽が出始めたので無造作に埋めただけ。

小学生のころ三角地帯の脇の畑にジャガイモを植えた覚えがあります。カットして、灰を付けて…。うーむ。まじめです。エライ!

さて、無造作ジャガイモはどこまで育ちますやら。
返信する
Unknown (ぼぼんた)
2011-03-04 08:25:08
>おっさんへ
ゴットマザー家も去年我が家の放置ジャガを
植えてましたが、意外とたくさんとれたよ。
ふとうちのジャガを見たら、いつの間にか
芽が出てて・・・
食べるのが早いか、ゴットマザーに
奪われるのが早いか(笑)
返信する