育児日記

過去の育児記録

パン教室

2007-06-29 20:53:08 | 習い事・サークル

今日は、SAYAママと一緒にパン教室に行って来ました
本日のメニューは、「マヨネーズパン」と「ハムロール」
KAEママのところで一度見たことはあったのですが、実際にやってみると
覚えていたようで抜けていた工程がチラホラ。

丸めて、ツナやマヨを乗せるまで、なんだか今回は早かったような・・・。
先生のパスタとともに完成!
マヨパン ハムロール。ハート型とお花の形

 冷製パスタ

そして奇跡が! HARUが丸ごとパンにかぶりついたのです
いつもチマチマちぎって食べるのに、マヨパンは違いました。
そして「おいし~~~」
お惣菜パンはあんまり買ったことがなかったけど、マヨパンは食べるんだぁ~。
発見!です。復習はマヨパンからだわ!と心に決めた一瞬でした。

一方KOU君は・・行ってすぐにうつぶせてお昼寝に突入
お陰でとっても穏やかに習うことができました。
その後起きたKOUは、二人のお姉ちゃんに入れ替わり立ちかわり
可愛がってもらいました。
次回はレーズンパンと、チーズパンだとか。
レーズン好きなHARUから味見されないように、少し持参しようかしら。

教室が終わって、場所を我が家にうつし、一緒に遊びました。
するとHARUが「SAYAちゃんが、「SAYAちゃんの赤ちゃんって言った」」
と、半べそをかきながら訴えてきました。
その前も、SAYAちゃんがいくから、KOUを抱っこしておけ!とか
ウルサイHARU・・・。
恐るべし姉愛?

そのほかは一緒に遊んでいるのに、不思議なものです。

結局パパ達が飲み会なのをいいことに、我が家で晩御飯。
ワイワイ食べる晩御飯、いいわぁ~。
SAYAママさん、長々とお付き合いありがとうございました~。


最新の画像もっと見る