育児日記

過去の育児記録

まぐれ?!

2008-08-20 20:37:00 | 育児日記
KOUのトイレトレーニングもどきを最近してます。

ウンチは出た後だけど、出た!と股間をたたいてアピール。
オシッコは、時々出た後に、股を押さえてアピール。
おむつは自分で脱げるし(裸族なKOU)
姉ちゃんを見ていて、便器にも興味津津。

こうなりゃ、やらない手はない!と思ってはいるんですが
まだ気が向いた時に、トレーニングパンツにしてみている
程度

やっぱり親の根気が一番の鍵よね・・・と
今日は朝からトレーニングパンツ片手に追いかけまわすことにしました。

で、どうかな?と初めてトイレに連れて行って
補助便座にのせたところ、大事な部分がピン!と大きくなってる~♪
これはオシッコの前兆のはずだ!!と
ヒョイヒョイとつついて「し~~っこここ~~」と言うと

チョロチョロチョロチョロ・・・・・

でた
でたよぉぉ~~~KOU君

俄然やる気になって、連れていくけどそういっぺんに
上手くいくわけもなく・・・

でも、なんだか希望がわいてきました。
ちょっとオシッコの間隔が短いのでどうかな?という
感じはするけど、この暑い時期にがんばってみようかな?

それにしても、男の子のシンボル君は謎が多いなぁ

最新の画像もっと見る