育児日記

過去の育児記録

お父さんダウン

2012-04-19 18:07:21 | Weblog

昨日からパパさん発熱しダウン。

今朝は大事な鍵を持って行ってくれ~とお使いを頼まれ

朝から通勤のバスに乗り、行ってまいりました。

私もお勤めをしていた頃利用していた路線です。

あれから10年経ちますが、おお!バスの運ちゃん同じだ~~
あ!あのおばちゃんまだお仕事行ってるんだ~~と
懐かしい気分にもなり、

窓から見える自転車の女子高生のお弁当袋がかわいい~ とか
パパさんがお子さんを自転車に乗せてる姿に
「お!生イクメン」なんて思ったり

あまりにスーツが似合ってない若そうな男の子達をみて
「新入社員かな」なんて想像したり。

そして、ハッと自分の姿をみて、愕然としました。

KOUの送迎モードの適当な格好で来ちまった(><)

せわしく通勤していく女性たちをみると、みんなスプリングコート
なんぞを羽織ったりなんかして、おっしゃれ~な感じで
なんだか自分が場違いな気がしてきて落ち着かなくなっちゃいました。

社会人から主婦になり10年。

いかん、これじゃ~ムシコナ~ズのおばちゃんみたいに
なるぞ!!!

あたらめて身だしなみの大切さを実感した朝となりました。

ちなみにまだ熱の下がらないパパさん

明日もお休みか?!


最新の画像もっと見る