育児日記

過去の育児記録

チキン南蛮

2007-09-28 18:11:34 | 今日の献立

朝、出勤したお父さんから電話がかかってきました。
「財布忘れた・・・・。」
しょうがないので、みんなで届けることに。

一度お父さんの職場に忘れ物を届けたことがあるHARUさん。
ちゃ~んと、場所を覚えていました。

「***はるかです。お父さんお願いします

挨拶も上々

あいにく接客中だったため、渡してもらうことにしたのですが
HARUさん、財布を握り締めて離しません。
「HARUちゃんが、あげるの!!」って 椅子に座って
篭城体制

ぁぁ・・・月末の忙しい中、お手をわずらわせてしまいました
ようやく説得して財布を渡すと、風船をもらってご機嫌で退散
しました

そして、また午後からMAOちゃんの所に遊びにいく予定だった
HARUさん。
私はどう~~~してもチキン南蛮が食べたくて、
鶏肉を衝動買い
ついでにタルタルソースも作ってみたくなって
みなさんの差し入れかたがた、作業開始
ちょっと行楽弁当風に盛り付けてみました。
タルタルって、自分で作ると膨大な量できて、そのまま食べても
あっさりでした。
ああ~。チキン南蛮大好きなのよね~~~。

つまみ食いも含めて肉買えばよかった(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わお~ (tsubo)
2007-09-29 21:10:38
美味しそう~!
食べたくなった・・夜なのに・・
返信する
俺様も (おっさん)
2007-10-01 00:35:56
う~。チキン南蛮食いたい。
心置きなくタルタルつけたい~。
も~まったく。
美味しそうだわい!
返信する
Unknown (ポッポ)
2007-10-01 10:53:59
ぼぼちゃん、上手!
私作ったことない・・・(揚げ物は家でしない主義)
お店では南蛮、とり天が11月より販売になります。
家で作るのが面倒な時はぜひぜひお越しください。
返信する
Unknown (ぼぼんた)
2007-10-02 23:18:03
>tsuboさん
ムネ肉を5枚買ったのですが、危うく
一枚分くらい、つまみ食いで消えそうでした。
なんだか、チキン南蛮ってとまらないです

>おっさん
タルタル美味しいよね。
今回のは市販のと「何か」が足りなくて
あっさりだったんだけど、それがまた
遠慮なくかけられてよかったですよ。
愛妻にリクエストしてみては?

>ぽっぽさん
先日広告が入ってましたね。
一気に4メニューも増えて、楽しみです。
是非是非買いに行きますんで、よろしくぅ~
返信する