育児日記

過去の育児記録

敬老の日に・・・

2007-09-17 12:21:15 | お出かけ
今日は、敬老の日・・・
今年はジイジ、バアバと一緒に写真を撮ることにしました。
好きな衣装を着れるとあって、ウキウキなみんな。
HARUは、MAOちゃんと同じ衣装で、同じ髪型
なんでも同じようにやりたがる二人らしいセレクトでした。
手と手をとりあって、なんだか楽しそう

一方KOU君は・・・危うく私に「みつばちマーヤ」に
されるところでしたが、お兄ちゃんに合わせて?
アラジンの格好に・・ 
完全に遊ばれているKOU・・帽子をかぶった途端に
みんなから爆笑されてました。

yakunnはカリビアン、MAYUちゃんは花嫁さんのような
ドレスで、さすがお姉ちゃん、色っぽくてとても素敵でした

準備に1時間・・・撮影3分。
せっかくドレスアップしたから、もっと着せててあげたかったけど
あっという間に終了!
でも、いい思い出になりました。

そして近くのとんかつ屋サンで、みんなで食事をしました
KOUも含めて総勢11名。最近、このメンバーで移動することが
多いので、ようやく人数配分が分かってきました(笑)

写真ができるのがとっても楽しみです。
(ちなみに上の写真はビデオをテレビに映して撮ったので
 変な線がはいってます)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KAEママ)
2007-09-20 22:03:58
敬老の日に写真っていいなあ
おじいちゃんおばあちゃんも嬉しそう
家は、敬老といえば「私達の」祖母を対象にしていて子供達の「祖父母」はまだ若いからいいや・・って思ってました。
けど!この写真を見て考えが改まった
来年、是非撮りたいなあ
返信する
Unknown (ぼぼんた)
2007-09-24 22:39:11
>KAEママさん
うちの両親も「まだ敬老ではない!」と
かたくなにイベントを拒否してますよ。
なので、敬老の自覚?!ができるまで
しばらくおあずけかなぁ。
でも、こんな形なら楽しくていいですよね。
返信する