育児日記

過去の育児記録

ぞうグループ

2007-02-21 22:23:19 | 習い事・サークル
原新町の子どもルームで「ぞうグループ」さんのサークルがありました
今日は「雛人形作り」
春から幼稚園に通い始めるお友達が多いので、実質の活動は
そろそろ終わりをむかえようとしています。
私も出産間近なので、今回が最後になるかなぁとちょっと寂しい感じ

絶対いくぞぉ!と思っていたのに、数日前から足にむくみがでて
気持ち悪かったので、急遽産婦人科へ・・・
結果的には、尿に蛋白もでていなくて軽かったので、漢方をもらって
きました むくみってほとんど体験したことないから、どの程度か
分からなかったけど、ひどい人は足の形が変わるんだそうで、
私のは「気にしすぎ~」程度で安心しました

なので、かなり遅刻して到着
 急いで作ってこんな感じに仕上がりました

その後しばらく遊ばせながらママたちとおしゃべり
この時間が楽しいんですよね。HARUもみんなと遊んだり、粘土で
ばいきんまんを作ったり・・。ものすごく楽しそう。
子どもルームは2歳になって行ったことなかったけど、
いろいろイベントもあるし楽しそうですね。
相当遊びまわって、みんなとバイバイして帰りました。

今日は昼寝をしてくれるだろう~と楽しみにしていたのに
勢いは衰えず  最近寝てくれないから私が行き倒れ・・・。
体力ついたのね・・・。

今日のお弁当
*吉野家の牛丼風レシピの牛丼ネタ
*エビ寄せフライ
*ネギ入り玉子焼き
*いんげんのベーコンまき
*ブロッコリー

最新の画像もっと見る