育児日記

過去の育児記録

お仕事

2012-07-11 18:24:53 | 育児日記

ちょくちょく回ってくる回覧板
お隣さんにお届けするのは、子どもたちのお仕事となっています。
ピンポンでごめんくださいって行く練習にもなるし(^^)
大きいおばあちゃんがいらっしゃって、子どもたちがいくと
喜んでくれるんです。
(私だと残念ってわけじゃないけど、子どもの力にはかないません)

今日は、スイミングの準備ができたKOUが一人で
持って行ってくれました。
ビキニパンツに、水泳帽子、そしてバスタオルを
ひっかけた姿のまま・・・(^^;

戻ってきた彼の手にたくさんのトウモロコシが♥
「おばちゃんがくれたよ~」とご機嫌です。

慌ててお礼を言いに行くと
「ちょうどもらったから(^^)いつも頑張って持ってきて
くれるから おすそわけよ~」って(^^)

トウモロコシは、子どもたちの大好物!!
早速夜ご飯にいただきました。
食べてる間、びっくりするほど大人しいKOU。

いつもトウモロコシにしようかしら(笑)




 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (裕子)
2012-07-11 21:38:50
こうちゃんが、トウモロコシにかぶりつく姿、目に浮かびます\(//∇//)\
返信する
Unknown (ぼぼんた)
2012-07-14 11:54:23
>裕子さん
この時だけは無言でたべてるよ。
今日も「とうもろこし買って♥」と
おねだりされました
返信する