育児日記

過去の育児記録

やっぱり正座は痛い?!

2006-10-31 23:16:29 | 育児日記
今日は、ジイジがお休みなので実家にGO
午前中、午後共に公園遊びを堪能したHARU様。
(私はそこまで付き合いきれない・・ジイジ様様です
合計5つの公園を渡り歩いたみたいで、報告も様々
「おにーちゃんがいて、お菓子くれたよ」とか
手を洗うのに
「いっぱい(水を)出すと、べちゃべちゃになるから、ちょびっとしたよ」とか
「蜘蛛をやっつけた」などなど、
遊び以外にもいろいろと経験してきている様子

そして、HARUのいない間にバアバが「手羽先の煮物」を作ってくれました。
これ、HARUの大好物なのです。
案の定、帰ってきてまっしぐらに台所へくると
「お肉食べる!ホネホネのお肉~」
え?でも、作ったの見てないよね??匂いだけで分かったの??
恐るべし嗅覚です

最近実家では、普通の椅子に正座をして食べることが多いのですが
食べ終わって降りると
「ああ・・足が痛い・・・歩けない」とヨロヨロしているHARU。
やっぱり、小さくても足がしびれるのね・・・とちょっと笑ってしまいました。

帰りの車の中でコトンと寝てしまったので、今晩も夜は長い・・・
と、思いきやボ~~~~っとネットサーフィンしていたら、
結局お父さんが帰る時間になってしまいました。
時間がありすぎても、緊張感がなくなるから駄目ねぇ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぱち)
2006-11-01 18:02:53
HARUちゃん^^足が痺れたんだぁ~。ホントね、こんな小さな子供でも 痺れるんだね~! 私もボ~~っとネットサーフィンしてて よく時間を忘れるの…。最近 自制しようと思ってるんだけど・・・ついパソコンの前に座っちゃって(ノ△・。)。ダメ主婦です~~。
Unknown (ぼぼんた)
2006-11-02 08:43:23
自制しないと・・ホントその通りです
日ごろできないことが出来るチャンスなのに、勿体無い!と時間が過ぎてから気づく私・・・。
いかんなぁ