育児日記

過去の育児記録

開墾?

2011-02-15 12:40:54 | Weblog

春の苗植えに備え、作ってみたい野菜を考えてみました。

じゃがいも、ピーマン、ミニトマト、きゅうり、枝豆、つるなしインゲン、こまつな

まだ、あるんですが、今植わっているスナップえんどうと、そらまめのスペースを

考えると、畑が足りそうにないので、少し広げる作業を始めました。

穴を掘って、石をふるって(岩も含まれるので)、土を入れて・・・・

実家の両親の指導のもと、半分の作業を終えましたが、

手が痛い腰もいたい

ファーマーも大変です。欲と道連れに頑張る私

庭いじりが趣味なのよ~なんて、全く柄ではありませんが

新鮮なお野菜が、旬の時期に食べれるというのは、贅沢だなぁと

思います。まだ言われるがままに力仕事を担当していますが

数年後、自分でやってるのかしら?なんて想像すると笑えます。


最新の画像もっと見る