育児日記

過去の育児記録

HARUのひとこと

2006-09-29 22:49:11 | 習い事・サークル
最近、口が達者になってきたHARU姉さん。
今日は、近所の幼稚園の小運動会。窓からワクワクしながら見学していたHARUさん。あまりに熱心にみていたので、トイレにいくのをすっかり忘れ、久々にお漏らししちゃいました
「おか~さんあ、あ、あ~~」とつま先立ちになってアピール
ありゃりゃ・・・とズボンを脱がしてあげていると、
「あ~あ、これじゃぁ、幼稚園いかれんねぇ~」
だって
トイレトレの間、トイレでできないと幼稚園にいけないぞ!とは一度も言った事が
ないのに・・・この感想って・・・・。

コップで牛乳を飲んでいても、私が片手で飲んでいると
「おか~さん、にょ~て(両手)でもたんと、こぼすよ!」
と、注意されてしまいました あなたじゃないんだから・・・

おままごとをしていても、「熱いから気をつけて!」とか「ふーふーしてね」
とか・・・フライパンをあおる姿も一著前です。

口が達者になった分、「じぶんが!じぶんが!」と自己主張も激しくなって
大変だけど、無理の無いようにお付き合いしないといけませんね。
ただ、お風呂でタオルを独占し、
「おか~さん、お手手で洗いなさい!」というのだけは、勘弁して、HARUさん。

最新の画像もっと見る