Nabi's Art Place

なびのアートプレイスへようこそ。
ここへたどり着いたのは一期一会。ごゆっくりどうぞ。

田んぼの真ん中で新幹線を撮る

2009-06-28 21:23:40 | 鉄道写真
今日は、とってもいい天気でした
めっちゃ暑かったですけどね・・・

あまりに天気が良かったので、
久しぶりに米原付近へ新幹線の撮影しに行ってきました。
以前見つけた、米原よりちょっと東京寄りの、田んぼの真ん中で撮影。

最初のポイント。

トンネルから出てくるところを狙ったのですが・・・
新幹線の撮影ってのは電線と防音壁との戦いみたいなもんです。
とにかく撮影できる場所が少ないのだ!
以下、写真を一部紹介していきます。

N700系。これが本日の最高傑作


まっすぐに植えられた稲の上を滑るように行く


300系。近距離撮影にしてはまずまず。


N700系。シャッターを切るのが少し早すぎました・・・しかし相手は時速200キロ超。


700系。電線の位置の関係で、あまりこのポイントとは相性が良くないみたい。

1時間ほどでしたが、とりあえず500系以外は撮影できたのでまずまずかと・・・
晴天だったので、シャッタースピードもオートで1/360秒まで出せたので、
問題なく新幹線捉えられました。
やっぱり、新幹線の撮影は普通の電車の撮影よりもやりがいがありますよ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たかがバッテリー されどバ... | トップ | にんにく醤油を活用してみよう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道写真」カテゴリの最新記事