Nabi's Art Place

なびのアートプレイスへようこそ。
ここへたどり着いたのは一期一会。ごゆっくりどうぞ。

ROCK AROUND THE WORLD (GLAY)

2011-01-30 21:48:50 | Weblog
土曜日、大阪城ホールへGLAYのツアーライブを見に行って来ました。
今回もマイブラザーに同行って形で。
大阪・・・意外と寒かった。雪が降ってないだけで普通に寒い。

物販は2時間待ち。
毎回のライブと同じくタオルを購入。
そろそろ家の中がタオルだらけになってきた・・・まあ、全部記念ですから。

今回は、なんと、なんと、
超神ポジションでして。
あの広い大阪城ホールのアリーナ5列目のど真ん中と言う、
おそらく今後はないであろうという座席でした。
目の前には4人。その先にはTERUが居ると言うすげぇ場所でした。

開演前、兄弟揃って購入したグッズやらなんやら見てて・・・
ふと両サイドの巨大スクリーンを見たら・・・
自分ら2人だけ映ってる!!!!!!
とっさに何をしたら良いか分からず、とりあえず慌てる2人
しまった、もう少しなんか考えておけば良かった。
良い想い出になりました。こんなことあるんやね・・・

開演後は・・・夢のような時間でした
至近距離。距離にして20mくらい先にステージ。
こんなすごいライブは初めてでした。
いや、距離が近すぎる。ここまで近いと非現実的過ぎて・・・
開場の一体感ってすごいです。GLAYのライブの良いところですね
途中で打ちあがった銀テープ。
前過ぎて取りにくかったけれど、しっかりゲット!!
こう言う時は182cmの身長でよかったと思います。
我が家のライブ参戦の場合、
兄貴の仕事は旅程の手配と飛び道具のゲットだけです(笑)

約2時間半のライブ。一瞬でした。ほんまに一瞬でした。
ああ、夢みたいだった。

<セットリスト>
01.シキナ
02.汚れなきSEASON
03.ビリビリクラッシュメン
-MC-
04.WASTED TIME
05.More than Love
06.Cynical
-MC-
07.遥か・・・
08.Precious
09.風にひとり
10.AMERICAN INNOVATION
11.週末のBaby talk
-MC-
12.Applogize
13.時の雫
14.Satellite of love
-MC-
15.FAME IS DEAD
16.FATSOUNDS
17.彼女の"Modern・・・"
18.GREAT VACATION
19.Chelsea

アンコール
01.月の夜に
-MC-
02.SHUTTER SPEEDSのテーマ
03.ACID HEAD
-MC-
04.BELOVED

そして、その日は大阪泊まり。
今日は、ヨドバシカメラでちょこっと買い物して帰ってきました。
あ、最近欲しくて探してた「ねごと」のミニアルバム、やっぱり大阪にはありました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪に埋もれる | トップ | 積雪1m! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事