Nabi's Art Place

なびのアートプレイスへようこそ。
ここへたどり着いたのは一期一会。ごゆっくりどうぞ。

気付いてなかった!

2023-02-04 22:15:30 | 寺社めぐり

そういえば!(言われるまで気づいていなかったんだけど)
今年、前厄らしい!来年は本厄ですと!!!

人生の節目・・・と言うよりも何か災難が次々と押し寄せる危険な3年間が!!!

それはイカンという事で、厄払いに行ってきました。
立山の麓にある、雄山神社へ。

まあ、よりによって、この冬一番の積雪の日にスーツ着て行ったわけですよ。
過酷さと申し訳なさが・・・(笑)
もうちょっとマシな天気の日に来れんのかと思われてたかもしれん。

しかし、雪の日は雪の日でなかなかな良い絶景でして。
三角のシェルターは屋根雪ガードです。富山の寺社には冬になるとよく見ます。
なるほど、こうなるのか。

御祈祷をして頂きました。
まあ、こんな雪の日ですから、人も少なく(いや、ほぼ居ないと言った方が正しい)、
神職さんと自分ひとりの御祈祷でした。(意外と珍しい??)

これで、まずは今年一年は平穏であってほしい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの西国巡礼で天橋立... | トップ | 花粉症がヤバイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

寺社めぐり」カテゴリの最新記事