Nabi's Art Place

なびのアートプレイスへようこそ。
ここへたどり着いたのは一期一会。ごゆっくりどうぞ。

本場の味噌煮込みうどんが食べたい

2023-04-09 22:24:24 | 特産品・ご当地飲料

なんとなく、本場の味噌煮込みうどんが食べたくなり、岐阜まで行けばありそうだったので、車で飛騨古川へ。

昨年、ジャンボ海老天うどん食べたお店へ。
ここで生麺の味噌煮込みうどんが食べられるみたいで行ってきました。

でっけえ鍋に硬めの生麺と豆味噌のスープ。
海老天やらなんやら入って大満足の味噌煮込みうどんでした。
北陸の味噌煮込みうどんは白味噌なので、こっちの方が名古屋っぽくて好き。


食後は飛騨の大鍾乳洞へ行って洞窟探検でした。
子供の楽しいところって探すの難しいよなー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花粉症がヤバイ | トップ | サファリパークへ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

特産品・ご当地飲料」カテゴリの最新記事