Nabi's Art Place

なびのアートプレイスへようこそ。
ここへたどり着いたのは一期一会。ごゆっくりどうぞ。

泡盛飲むと沖縄行きたくなる

2011-08-28 23:53:20 | Weblog
昨日と今日は、美術部お酒メンバーで集まって飲んでました。
今回もトミー夫妻にはめっちゃお世話になりました。毎回部屋荒らしてすみません・・・

いやいや、今回も各地の美酒を味わった訳で。

鹿児島のナツメヤシの焼酎・・・甘くてロックでもめっちゃ飲みやすいお酒

福井の「らいすわいん」・・・米とワイン酵母で作ったワイン。でも、ぶどう酒じゃないので、「日本酒扱い」になるそうで・・・

富山の日本酒「立山」・・・富山では超定番ですね。

沖縄の泡盛・・・独特のさわやかな香りをロックで飲んだら一気に回りました・・・

などなどを今回もあれこれチャンポンしてました。
まあ、全員お酒には超強い方ばっかりなので、何も心配は要らんのですが(笑)

やっぱり、各地の美味しいお酒を楽しむって良いですね。
「郷に入れば郷に従え」みたいな・・・
いいなぁ~九州沖縄いきたいなぁ~

現地行って居酒屋で呑んだくれるのって幸せなんだろうな~
って思いました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乗り換え2分 | トップ | 台風これから・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomi)
2011-08-29 22:18:30
こちらこそ、ありがとう!各地のお酒を味わえるのは、うれしいことやね
時間と暇があれば、旅にでも出てうまいお酒を思いっきり堪能してみたいところやね。
また、いつでもどうぞ!
返信する
Unknown (T村です!)
2011-08-29 23:35:46
今回は行けなくて残念でした><
すごく素敵なお酒ばかり・・・!ごくり。。。
次の温酒会では今回行けなかった分はじけます^^!
返信する
Unknown (ゆきんこ)
2011-08-29 23:43:14
今回も楽しかったですね
そして今回も夫妻のおうちを散らかし放題・・・

こうして文章で見るとけっこうなチャンポンでしたねw
珍しいお酒を色々いただけました

旅に出たいですねえ
郷に入って郷の酒を飲みたいですw
返信する
Unknown (nabi)
2011-08-31 23:28:58
tomiさん>
今回も、いや、毎回お世話になってます。ありがとうございました。
やっぱり時間が皆合った時には遠出して地酒楽しみたいですね。次回も期待していますっ!

T村さん>
今回は参加できなくて残念だったね。
次回も「こだわりの一品」持って行くので、みんなで楽しもっさ~

ゆきんこさん>
ほんまに、文句なしのチャンポンやったね。
毎回tomiさんにお世話になってるし、たまにはこっちへもおいで~
良いお酒用意して待ってますよ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事