Nabi's Art Place

なびのアートプレイスへようこそ。
ここへたどり着いたのは一期一会。ごゆっくりどうぞ。

NRA(ニューレッドアロー)に乗った

2022-04-21 21:53:17 | 鉄道写真

先週末、いい天気だしどこか遊びに行こうかと家族で考えて・・・

せっかくなので、近くの駅から電車に乗りたい!的な話になり、
富山駅まで乗って、ランチして帰ってくるだけと言う
シンプルなプチ旅してきました。

電車の時間調べて・・・やってきた雷鳥ラッピングの電車に乗らず、
次の目的の電車に。そう、最近富山で走り始めた列車

NRA(ニューレッドアロー)号
西武鉄道からやってきて、富山では「新型車両」です。
首都圏走ってるほぼそのまんまの姿なのが良いですね!!

子供たち大興奮!!

パパも大興奮!!

座席も特急仕様だし、窓も広いし!!いつもの地鉄電車と違って超快適。
20分ほどの乗車ですが、なかなか満足だったようです。

しかしこんな時期なので、誰も乗ってない。
めっちゃ観光仕様なんですけどねー

GW期間中くらいまで、土日ダイヤでは固定運用になっているらしく、
なかなかの乗り得電車でした。

このあと、富山駅前でカラオケランチして、帰りは普通のロングシート
通勤電車で帰りました。

やっぱり電車は乗ってナンボですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そういえば4月になってた! | トップ | ラーメン→水族館→温泉→信州そば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道写真」カテゴリの最新記事