日常日記

のんびり生きてます

行かなかったのは結果的に正解だったけど・・・・

2013年07月28日 | 日常

夏になると花火大会がいたるところで行われるので、
どこかの花火大会でも行って写真の練習をしようかなと思っており、
隅田川花火をどこかで撮ろうかなと考えてました。

しかし、、、
土曜日は大荒れの空模様で。。。
南房総の方は早朝ゲリラ雨だったり、午後からは千葉市の方でも
ところどころゲリラ雨が降ったり、、、。
某サイトで雨レーダー見ていたら千葉北部の方は雨が強いままだったので、
花火の写真を取りに行くことを諦めました。

テレビを見ていたら、気象情報のテロップで、茨城県、千葉県、東京都、神奈川県に
竜巻注意報まで出る始末。。。
結果的には行かないて正解だったんでしょうけど、
花火自体打ち上げる期間が限定されているので、行ける時に
行って練習しておきたいんですがね・・・・。

隅田川花火大会も土砂降りの雨、30分で中止に(読売新聞) - goo ニュース

東京の夏の風物詩「第36回隅田川花火大会」(隅田川花火大会実行委員会主催、
読売新聞東京本社など協賛)が27日夜、墨田、台東両区の2会場で開かれた。
だが開始後まもなく土砂降りの雷雨となり、風も強かったため約30分で中止になった。
始まってからの中止は初めて。再開催はない。
今回は2020年東京五輪招致の成功を祈願し、例年より2800発多い2万2800発が
打ち上げられる予定だったが、実際に打ち上げられたのは約7900発にとどまった。
五輪の輪や金メダルの色をイメージした「オリンピック花火」は、
上流の第1会場でのみ予定通り打ち上げられた。
会場近くの東京スカイツリーも赤や緑、黄など五輪の色にライトアップされた。
主催者発表によると、両岸には約78万8000人の見物客が集まった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。