日常日記

のんびり生きてます

対策いわれてもねぇ~・・・・・

2009年01月19日 | 日常
ネット記事でこんなのが・・・
-------------------------------
花粉症の影響、9割認識=経営者、対策は1割強-民間調査

2009年1月18日(日)14時26分配信 時事通信

花粉症が企業の生産性に与えるマイナス影響について、
会社経営者の9割以上が認識しながらも、
実際に会社単位で対策を講じているのは14%に
とどまることが18日、分かった。
本格的な花粉症シーズン到来を前に、
インターネット調査会社マクロミル(東京)が
昨年12月下旬に調査。
会社経営者1030人と、30-40代の
花粉症ビジネスマンの男女1032人から有効回答を得た。
それによると、経営者の91.4%が花粉症による
マイナスの影響があることを認めたが、
会社で対策を行っているのは14.0%だった。 
------------------------------
おれも杉花粉症認定されている身で、
本格的なシーズン前というのにすでに
目がかゆかったり、ごろごろして?痛かったり
してます。。。。orz
とりあえず目薬さしてしのいでいる状況です。。。。

つーか花粉症の対策って何だろうと思う今日この頃・・・
風邪とかならうがい・手洗い・十分な睡眠とか
しっかり栄養をとるとかしてカバー出来ると
思いますけど・・・・・。
どんな対策をしているのか興味が
あったりします。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。