日常日記

のんびり生きてます

タイムリー欠乏症(ロッテ-ライオンズ3回戦)

2006年04月02日 | 野球

今日もマリンスタジアムへ行ってきました。
まぁ・・・家の中でこもってゲームやっているよりかは
球場で野球観戦していた方が気分的にも楽だし。。。

しかし・・・朝起きたら顔面蒼白になるようなことが。。。
寝相なのか寝ているときの姿勢が悪かったのか
今となっては解らないのですが、起きたときに左手を見たら
手首と指が折れ曲がったままで動かせないという状態。。。。
麻痺直すためにリハビリに通わないと行けないのか・・・_∩○と
一瞬思いました。。。とりあえず手首、指を動かしていたら
無事に動いたのでほっとしましたが。。。。

今日は予報で雨が降るということだったので、スタンドの方は
通路から上の方から埋まってました。昨日より前よりの
場所だったのにさらにバックスクリーンよりになってしまいましたが。。。

さて、試合の方ですが、バーン投手は前回のソフトバンク戦同様
初回から点を取られまくる始末。。。後続も点を取られまくり
7-2で3連敗となりました。
今日はバックスクリーン付近から見ていたのですが、
バーン投手、高木投手、内投手ともに共通していたのは
低めへの変化球のコントロールが全くと言っていいほど
だめだったので勝負球に使えないという状態。。。
外野で里崎選手のリードがなってないよというヤジが
飛んでましたが、ストライクとれるボールがなければ
リード以前の問題のような気がしますけどね・・・
(球種が1/3→1/2とか確率減らされたあげく
 狙い球を絞られて痛打されるという最悪のパターンでした)

しかしまぁ・・・ロッテの方もチャンスは作っていたんですけどね。。。
二死満塁が2回、一死一・二塁が1回とあったのですが、
四球の1点のみと相変わらずタイムリーがでない状態。。。
なんか昨日と書いていることがあまり変わっていませんが(汗

今週の土曜日にまた兄と観戦しにいくのですが、
西岡選手と福浦選手以外は調子悪いし、開幕から4番に
入っている選手(サブロー選手、里崎選手、ベニー選手)は
みんなぼろぼろだしなぁ・・・・。
まぁ調子を上げた状態でマリンに戻ってきてほしいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。