日常日記

のんびり生きてます

あと一本が出ない(ロッテーライオンズ2回戦)

2006年04月01日 | 野球

今日は兄と千葉マリンスタジアムへ野球観戦をしに
行ってきました。自分の方が球場に近いのでさきに場所取りを
することに行ってきましたが、かなーり早くついたので、
兄が到着するまで海岸線を散歩していました。

しかし・・・・海をみていて思ったのはなんか違うなぁと思っていたのですが
よくよく考えてみると、「海の色が青くない」ってところでしょう。
外房の海の色をみて育っているので東京湾みても海とは思えないです。
ちなみに実家に戻ったときにとった海の色はこんな感じです。
ちなみに両方とも快晴の中とってます。。。


そんな感じで兄と合流するまで適当に時間をつぶした後
兄と合流して試合観戦することになりました。
試合の方は、初回に久保投手が立ち上がりいきなり4失点と
試合ぶち壊し状態・・・・・。
初回の西口投手の内容を見て一方的な試合になると思ったのですが、
何が起きたのか、西口投手が2回に大乱調となり4-4の同点に!!

その後ランナーは出すも両チームとも残塁の山を築く有様・・・・。
7回の表、西武がノーアウトランナー1塁となったものの、
バントで遅れない かつ ヒッティングでゲッツーというやっては
いけないことをやったので裏の攻撃で流れが変わってくれることを
祈ってました。
西岡選手が盗塁失敗のあと、堀選手がホームランを打って
勝ち越し!!空気読めないだれかとは流石に違うぜw

そして8回から藪田投手がきたのですが、救援失敗で逆転され
9回にも追加点をとられ7-5で連敗になりました。。。。

藪田投手の救援失敗よりも、昨日の加藤投手、今日の久保投手共に、
先発投手が序盤で大量失点されて試合を作れないんじゃ
後手後手に回ってしまうのでどーにもなりませんな。。。
というか・・・久保投手は2試合連続で序盤に試合ぶち壊しですか・・・・

追記:
今日8回の裏の攻撃でベニー選手が2塁打を打ち同点のチャンスを
迎えたときのこと・・・・ 次の大塚選手のときに応援コールが
かかったときになんか変だなと思いました。。。
やけに応援団の周りの音が大きくない(たぶん太鼓の音が鳴らなかった)
ので、なにをするのかな・・・・と。
もしかして・・・とおもったら あのチャンステーマ がかかりましたよ。。。
いままでやった中であれだけ長くやったのは初めてでした。。。
チャンステーマかかっていたときに周りを見ていたのですが、
一部の人がどこでチャンステーマ切れるのかなと思っていた人が
いたようですが、あのテーマかかると、裏(もしくは表)攻撃が終了するまで
ずっと流れ続けるので、状況によっては(2人ともフルカウントまでいくとか)
かるーく100回以上はジャンプする羽目になるでしょう。
今日はずっとジャンプしまくっていたので途中で声でない、
腰・背中が痛くなるという始末。。。。
結局、後続が凡退してしまったのでくたびれ損になってしまいましたorz


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。