日常日記

のんびり生きてます

勝利を放棄(ロッテ-巨人6回戦)

2006年06月11日 | 野球

喉がやられていて大声が出せない状態でしたが、
懲りずに野球観戦しに行ってきました。
今日は雨降りだったので流石に満員御礼という訳には
行きませんでした。ちなみに昨日帰り際、シート張りしたのですが
試合終了後のんびり行ったのでかなーり後ろの方になっていました。
しかし・・・、雨降りだった為、前列から埋まることが無かったので
今日は昨日とほぼ同じくらいの場所に陣取って観戦することが
できました。

スタンドインした後、ちょっと球場の外へ出て
正面の特設スタジオ行ってみたら、マスコットとM☆スプの
面々が踊りをやっていました。休憩時間あるの?というくらい
精力的にファンサービスを行っています。
 
さて、先発メンバーが発表される前に球場の中へ戻り、
先発メンバーの発表を聞いていたのですが、
巨人側はメンバー発表後、先発メンバーの応援歌をやるのですが、
最後にいきなりチャンステーマを・・・・・。
なんか今日の巨人側の応援は妙な感じでした。
初回、先頭打者の清水がエラーで出塁したらいきなり
チャンステーマ流したり、9回表は頭からチャンステーマだったりと・・・。
いくらなんでも9回表のチャンステーマはどうなのかな・・・と
チャンステーマやればいいってものではないんですけどね。。。

閑話休題、小雨が降るなか試合の方が始まりましたが、
清水選手の打球を大松選手がとれず2塁まで進塁を許し、
イスンヨプ選手と斉藤選手に連打を浴び早々に1失点。
ロッテの方は2回にフランコ選手がソロホームランを放ち
1-1となりました。
  
そして問題の3回表の攻撃が・・・・・・・・
イスンヨプ選手にたいしてカウントが1-3。
正直嫌な予感がしていました。ストライクを無理矢理取りに
いったら甘いところになるから四球でいいから次の打者で
勝負してくれと思っていた矢先、打球はライトスタンドへ。。。。。orz
ところが・・・・・、1塁ランナーの小関選手がなんと3塁ベース
踏み忘れしてたためホームランも、2点勝ち越しもすべて幻に。

このとき、イスンヨプ選手の放ったホームランボールを
得意げにグランドに投げ返している人に対して、
抗議している人が数人いてライトスタンドは騒然としていました。
なので、主審が説明するまでなにが起きたのかさっぱり解りませんでした。
あと・・・・主審へ。。。。 選手の名前くらいちゃんと言いましょう。。

イスンヨ ではありませんよ・・・・。


上原投手の方は一発を浴びるものの危なげないピッチングで
回を重ねていましたが、渡辺俊投手の方は毎回ピンチを招き
かろうじて押さえている状況でしたが、5回に2死1・2塁のピンチに
広島から移籍した木村選手にタイムリーを浴び2-1に。
しかし、その裏に里崎選手が同点ホームランを放ち再度振り出しに。
 
7回途中で雨が強くなり一時中断。
試合再開後、投手は渡辺俊投手から藤田投手になりました。
6回2/3を投げ9安打1死球という状態でしたが、
よく2点で抑えたなぁという感じでした。
感覚的には4失点くらいされているというふうに見えました・・・・。
そしてその裏には和製大砲と期待される大松選手の
勝ち越しホームランキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━∋

8回の表、木村選手に2塁打を打たれ、神田投手に。
初球に木村選手が3塁盗塁を試みるも捕殺に成功したときは
ライトスタンド総立ちの騒ぎに。
そして2球目の暴投の時は笑い声が聞こえてました。。。

8回の裏、ベニー選手が四球、フランコ選手がヒット、
今江選手が送りバント、大松選手が敬遠で
1死満塁の追加点のチャンスを迎えてここで、
チャンステーマ5キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━∋
しかし・・・・ちまたで言われている残塁グランドスラムが
発動してしまい無得点。。。。。(里崎選手三振、大塚選手ライトフライ)
またタイムリーでてくれねぇorz  ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

9回の表は、小林雅投手が3者凡退できっちり締めて
試合終了となりました。


巨人戦見て思ったのは、例のブーイングしかり、
ホームランボール投げ返したり(マナー低下だろうに)と
なんだかなぁ・・・と思うようなことだらけで正直いって疲れました。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。