日常日記

のんびり生きてます

昨日のおまけ

2007年06月25日 | 趣味(鉄道・カメラ関連等)

昨日、神宮球場へ行くときに兄と御茶ノ水駅で
合流することにしていました。
が・・・、暇すぎて早く家出て東京駅について
しまったのでたまには新幹線の写真でも
とろうかな~なんてホームをうろついていたら、
遅れていたブルートレイン・富士・はやぶさ号が
入線してきたので写真とっちゃいましたw

こちらは後方車両側の富士
  
EF65が離れから前方の方のはやぶさも
しっかりとりに行ってきました。
  
子供の頃に鉄道に興味を持ったときは
ブルートレインは格好いいな~なんて子供心に思ったものです。
かつて東京~西鹿児島走っていたはやぶさも熊本止まり、
富士も宮崎まで走っていたのが大分までとなり
ブルートレインもだんだん斜陽の一途をたどっています。

過去に、両親と京都の醍醐寺のしだれ桜を見にいくために
急行銀河にのったことは有るのですが、
ブルートレインとなると未だに乗ったこと有りません。
無くなるまでに話のネタに?一度でいいから乗ってみたいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。