日常日記

のんびり生きてます

結局雪積もりました。。

2013年01月28日 | 写真(花・風景等)



先週も積雪があるかもという予報がありましたが、積もることもなく・・・
先日の予報では1~2cmくらいは積もる可能性があるというのを見ましたが、
どうせ降っても積もることはないだろうなと安易に考えていたわけですが。。。

今日は、早朝に地震があり、そのおかげで起きてしまいました。
しばらく起きていたわけですが、外の風の音がなんか変な音だったので
雪が降っていそうだな~とは思っていました。。

茨城北部で地震、水戸で震度5弱…原発異常なし(読売新聞) - goo ニュース

28日午前3時42分頃、茨城県北部を震源とする地震があり、水戸市の一部で震度5弱を観測した。
 気象庁によると、震源の深さは約70キロ、マグニチュードは4・9と推定される。各地の主な震度は次の通り。
▽震度4 水戸市、茨城県笠間市、かすみがうら市
▽震度3 茨城県日立市、福島県白河市、栃木県大田原市、千葉県成田市 
茨城県防災・危機管理課や県警によると、同県内でこの地震によるけが人はなく、
道路の陥没や土砂崩れなどの被害も確認されていない。
また、日本原子力発電によると、東海第二原発(東海村)にも異常はないという。

そして、朝外を見てみると、案の定雪が降っているどころか・・・積もってました。。
結局千葉市は9時過ぎくらいまで降ってましたが、そのあとは降り止み、昼からは晴れ間が出てきました。

今日は休みが取れたので、出かけたかったんですがね・・・
午前中は、積雪でダイヤがかなり乱れていたので諦めて千葉公園を適当に散策してました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。