日常日記

のんびり生きてます

梅雨入り宣言だそうです

2011年05月29日 | 日常

史上2番目の早さ…関東の梅雨入り(読売新聞) - goo ニュース

気象庁は27日、関東甲信と東海の各地方が梅雨入りしたとみられると発表した。
各地方とも平年より12日、昨年より17日早い。統計を取り始めた1951年以降で
関東甲信は63年の「5月6日」に次いで2番目、東海は3番目の早さ。
同庁によると、前線が活発化するため、関東甲信では今後1週間、雨や曇りが続く見通し。
また30日から31日にかけては台風2号の影響を受ける恐れがあるとして、
同庁で注意を呼び掛けている。

昨日に引き続き、あいにくの天気の為家に引きこもらざるを得ない状況だったりします。。。
雨は時期的にしょうがないとしてもこの肌寒い陽気はいったいなんですかね・・・・。
クールビズするにはちょっと寒い陽気なので風邪引かないようにしたいですね。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。