日常日記

のんびり生きてます

一発病(ロッテ-阪神3回戦)

2006年05月23日 | 野球

今日は自宅に携帯電話を置き忘れてしまいましたorz
まぁ・・・営業職では無いので死活問題になるというわけでは
ありませんけども・・・・。
というわけで、球場に足を運んでいる途中にいつもなら
携帯で試合内容をチェックしているのですが、当然携帯電話が
ないので球場まで結果が全く解らない状態。
球場についてスコアーボード見てみたところ・・・

1-0でいい試合しているなぁと思ったのですが
安打数を見てみると・・・・

なんで7安打1点なんだよヽ(`Д´)ノ

こんな攻めをしているとひっくり返されるぞと思いました。。。
先発小野投手は5回までノーヒットピッチング。
6回に2安打されるものの、後続をダブルプレーにしのぎ
なんとか6回まで0失点ピッチング。
しかし・・・、7回に今岡選手に逆風9mをあざ笑うかのごとく
ライナーで飛んだ打球はレフトスタンドへ・・・。
被弾して1-1の振り出しになりました。
9回からは幕張の防波堤こと小林雅投手が登板、
久しぶりに危なげないピッチングで3人で押さえるものの、
井川投手もピシッと押さえ延長戦となりました。
  
10回からは薮田投手が登板。
先頭バッターを四球で出すものの、次の野口選手が
送りバント失敗のダブルプレーでチャンスを潰し、
藤本選手も三振で打ち取り3人で締めたところを見て
流れがロッテの方に傾いたかなと思いました。
そして10回の裏には、大塚選手が四球、西岡選手が
センター前ヒットで1死1・2塁のチャンス。
ここで代打橋本選手になったときに、
チャンステーマ5キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━∋
橋本選手は変化球引っかけてピッチャーゴロ、
2死2・3塁で福浦選手に回ったのですが・・・・・・・・・。
4月の無敵モードであれば確実にサヨナラヒットを
打ってくれたと思うのですが(それだったら敬遠されてるな)
残念ながら三振でチャンスを生かせませんでした。

期待していた?チャンステーマかかったとき、
体の状態はあまりよく無かったです。。
フランコ応援歌フルバージョンが流れ、背中が痛くなっていたし、
(声を無理に出しすぎて・・・)右ふくらはぎもちょっと痛いかなという
状態だったのですが、手抜きするわけにはいかんだろヽ(`Д´)ノ
というわけで飛び跳ねまくってましたが、、
右脹ら脛つりそうになるわ、背中が痛くなるわ、
靴紐ほどけそうになって靴脱げそうになるわ・・・・
そんな状況でもずっと跳ね続けていました。
これで凡退された日には、精神的にも凹むんだよなぁ・・・。。。。

そしてスコアーボードの方も球団、得点、安打、エラー以外は
すべてクリアされた状態になりました。

せっかく10回の表の阪神側の拙攻で流れがロッテの方に
向いてきたのに、10回の裏のチャンスを生かし切れなかったので
また流れが阪神の方へ行ってしまうのでは無いかなと
不安に思いながら見ていたのですが・・・・・案の定
桧山選手にチェンジアップを狙われ、ライト応援団付近に
勝ち越しとなるソロホームランを打たれ万事休す。。。。
最後は久保田投手にきっちり押さえられて2-1で
阪神が勝利をおさめました。
 
家に帰ってからテキストライブを見ているんですが、
完璧に押さえ込まれているという感じでなく拙攻で
自滅しているという感じです。これじゃ勝てませんって・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。