日常日記

のんびり生きてます

不調の波へ(ロッテ-阪神4回戦)

2006年05月24日 | 野球

今日もマリンスタジアムへ行ってきました。
球場へ行く途中、道中は雷雨だったので試合できるのか?
思っていました。(電車の中だから平気でしたが)
結局、球場の方は雨天で30分遅れて試合開始と
なったようです。
球場に着いたのは19:30頃だったのですが、当然試合開始が
遅かったために未だに2回終了したばかり・・・・。
このまま9回までやったら確実に23時くらいになるなと
見てました。
そして席の方ですが、雨の日となると当然雨が濡れる
前の列の方があいているわけで・・・・・今日もポール際の
最前列から観戦することにしました。
まぁ・・当然雨具とか持参はしていますけどもw
  
展開的に一方的にやられて終わりなのかなと思っていましたが、
3回にチャンスが訪れました。
先頭の渡辺正選手がヒット、西岡選手も続き、平下選手が
セフティーバントで無死満塁に。
そして福浦選手の見事な流し打ちで2点を返すタイムリーヒット。、
大松選手もヒットで続き、5連打で先発杉山投手をノックアウト!!

ここまでは打線が繋がっていたのでこのままつないでくれれば
逆転も行けるかなと思ったのですが・・・・・・・・。
後続のフランコ選手、ベニー選手、代打の里崎選手が
全員三振で追加点奪えず・・・・。
得意技の?残塁3キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!(

せっかく追いつくチャンスだったのになぁ・・・・・。

いったん雨は小止みになったと思いきや、5回くらいから
また徐々に降り出してきました。
その5回の裏に再びチャンスが。。。
2死から、大松選手、フランコ選手、ベニー選手が
ヒットでつなぎ2死満塁。
ここで先ほど同じ状況で三振に倒れた里崎選手。
今度こそ汚名返上なるかと期待していたのですが・・・・

2打席連続満塁で三振かよヽ(`Д´)ノ

絶好のチャンスを2連続でフイに。。。。

そして5回終了間際に雨が強くなってきて、
5回終了とともに雨天で中断となりました。
携帯で雨レーダーを確認してみたところ・・・・

21:00 5.8㍉
21:30 5.9㍉
22:30 5.7㍉
23:30 3.8㍉

これみた瞬間に、コールドで終わったな。。。と思いました。
21:20頃に再度確認してみたところ雨の予報の方が
殆ど変わっていなかったので、試合の終了を見届けないで
球場を後にしようとしたところ、雨天コールドの宣告がされて
試合終了となりました。

チャンスで打線が繋がらないのではまた連敗街道
まっしぐらになるでしょう。。。。
4月上旬に楽天と最下位争いしてたときの状況に戻りそうな予感。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。