日常日記

のんびり生きてます

今年最後のライトスタンド観戦(ロッテ-日本ハム19回戦)

2006年09月23日 | 野球

今日は兄二人と、千葉マリンスタジアムへ行ってきました。
今日の席取りにかんしては、兄にお願いしていました。
今日は応援団がいるところの真下あたりでの観戦となりました。
  
応援団の近くだと団長の声が聞こえるので、応援とかが
ワンテンポ遅れることなくできるのでなるべく声が聞こえるところに
したいのですが・・・・、ただこれやるには前日からの
席取りのためのシート張りやらないと行けないのですが、
これが辛い・・・・。まぁいい場所に陣取れればその苦労も
報われますけどねw

さて、試合の方はロッテ:小野投手、日本ハム:ダルビッシュ投手の
先発で始まりました。
小野投手がいきなり2点とられるものの、
ロッテも南選手の犠牲フライと里崎選手の同点ソロが飛び出し
ゲームの方は振り出しに。

5回終了時点で電光掲示板に「満員御礼」の文字が。
バックネット裏なんか空席あるのに満員御礼かYO!!
ただ、3万人以上入っていたので間違いではないと
思いますが・・・・・・・・・。外野に詰め込むだけ詰めたのか?

試合の方は膠着状態続いていましたが、8回裏に
青野選手と福浦選手にタイムリーがでて4-2と
勝ち越しに成功。

そして、9回には 小林雅投手が登場!!!
しかし・・・小笠原選手に犠牲フライを打たれた跡、
続くセギノール選手に、打った瞬間にため息と悲鳴が聞こえる
くらいに完璧に打たれた打球は、自分が観戦している上の方に
入る、同点本塁打・・・・・。
小林劇場どころか、幕張の防波堤決壊しましたがナニカ?
ったく、小野投手の勝ちを消してくれるとは・・・・。

嫌な流れになりかけたのですが、
9回に今江選手がヒットで出て、大松選手が手堅く送り、
1死2塁のところで、大塚選手がレフトフェンス直撃の
サヨナラタイムリーヒットを打ちサヨナラ勝ちで勝利しました。
 
これで、マリンスタジアムでの公式戦は明日を残すのみ。
もちろん明日も観戦しに行ってきます!!!

追記
今日8回裏に、福浦選手のタイムリー後、里崎選手、ベニー選手と
ヒットが続き、1死満塁・平下選手の時にチャンステーマ流れました。
結果は・・・・セカンドゴロで4-6-3の併殺打。。。。
私的にはチャンステーマやりたいのですが、
チャンステーマをやっているときはろくに点が入ってくれない。。。。
なんだかなかぁ・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。