日常日記

のんびり生きてます

日本シリーズ開幕・第1戦

2005年10月22日 | 野球

2日前に風邪薬をもらったのはいいのですが、そのときに医者から一言
「眠くなるかもしれないけど・・・」

Σ(゜д゜lll)ガーン

案の定、昨日会社ではほとんどボケーとしてましたorz

そして今日はというと・・・。
外はだったので一日中家の中にいました。
薬の副作用かどうか知りませんが、寝ようと思っても寝付けない・・・・orz
また会社へいってボケーとする訳にもいかないので土日の休みのうちに
なんとか直しておきたいものです。

さてようやく始まった日本シリーズ第1戦ですが、
1回裏には今江選手の先制ホームランで幸先良く1点先制!!
5回の表には同点にされる物、その裏、今日スタメンの渡辺選手が
ヒットをうつと次の西岡選手が絶妙のプッシュバントでチャンスを広げ、
今江選手の二塁打に続き、プレーオフで大不振だったサブロー選手にも
まちわびたタイムリーヒットがでて一気に突き放しましたw
そして、李選手、里崎選手、ベニー選手とホームランがでて、
1-10にw その後は濃霧でコールドゲームとなりマリーンズが
先に1勝しました。

阪神は、金本選手・今岡選手にヒットが出ていないところが痛いと思います。
とくに1回表のチャンスでショートゴロゲッツーになったときは
3年前の巨人-西武戦の時に和田選手がピッチャー返しの打球を
打ったのにもかかわらずセカンドの仁志選手の真っ正面で
点を取れなかったことを思い出しました。
あれで和田選手はリズムを崩し、西武は4タテされてしまったのですが・・・
対照的にロッテの4番サブロー選手には待望のタイムリーヒットが
(しかも重要なところで)でたのでこれで本来の調子に戻ってくれると
思います。
ただ・・プレーオフを見ていての通り1つのプレーで流れががらりと変わって
しまうところがあるので、阪神の今岡選手・金本選手にあたりがでるような
ことになったらまた違った展開になることでしょう・・・・。

ちなみに家でTV観戦していたのですが、またして騒ぎすぎのため
咳き込んでしまいましたorz


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。