日常日記

のんびり生きてます

風邪っぴき

2005年10月21日 | 通院

今週の月曜日くらいから急に喉が痛み出して、
なんとかなるかなーと思っていたのですが、
鼻水が止まらなくなり、咳も出るようになったので
昨日、おとなしく病院へ行ってきました。

入院したところ以外の病院行くと退院届けとか出すことになって
面倒なので結局同じ病院でかつ同じ担当医のところへ診察を受けに
行ってきました。(同じカルテ使えるからね~♪)
入院中に薬・他の病気について話があったんですが、
風邪とかが重くなると血糖のコントロールが悪くなるらしいとのこと
(シックデイというらしい・・・)自分の場合は、まだそこまで悪くは
悪くなっていないので安心?な訳ですが・・・・。
結局、粉薬・トローチ等をもらって帰りました。
あと、せっかくなので治療についての話も少しして来ました。
栄養指導・眼科・内科の診察は意味解るのですが、看護士の指導って
何をやるのかさっぱり解らないです。。。
日々の生活リズムとかをきくらしいのですが・・・・はてさて。。。
あとは目の治療が遅れ気味(さぼってませんよ)なので
本格的な治療が遅れそうですねと言う話もしてきました。
まあ。。目が優先だからしょうがないという事になりましたが・・・orz
最低月2回の休みか・・・年休が足りないなぁ(号泣)

通院後、昼飯を食べてそのまま横になったら起きたのが
19時をすぎてましたorz
明日の朝飯のおかず(納豆とか・・)が無くなっていたので
飯を食べて薬を服用した後に買い出しにいって
あとはそのまま寝ました。。。

さて、明日から日本シリーズが始まりますが・・・・
チケットとれませんでした。。。。ヽ(`Д´)ノ
先々日の記事で甲子園での第3・4・5戦の一般発売分は
開始40分で終了だそうで。。。。
そして先日の一般発売も50分で売り切れ・・・・・orz
(1・2は無理だから6・7を狙ってみたものの駄目だったそうでorz)
某夕刊の見出しには20万円とか有り得ない数値が・・・・。
まあ、風邪も引いていて声が全くでないので
おとなしく家でTV観戦しようと思います。。。。
でも、東京モーターショーくらいは行くかもしれないなぁ。。。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。