日常日記

のんびり生きてます

西武ドームへ(ロッテ-西武6回戦)

2007年04月28日 | 野球

今日は、兄2人とグッドウィル西武ドーム球場へ
行ってきました。
開場まで並んで待っていたのですがなんか
並んでいる列をみてどっちが本拠地なんだろうか・・・・?
と本気で思いました。
そして11時開場で外野自由席(席じゃないか・・・・)へ
行ったのですがいつも(マリンスタジアム)と
勝手が違うのでよく分からないまま場所を取りました。

あとで知ったのですが、実はものすごく熱い人たちが
集まる密集地で、かつ応援団のリードをとる人の
目の場所でした。。。。。。
  
先発メンバーも発表となりいざ試合開始!!

今日の先発は、西武が西口投手。ロッテは小林宏投手
今日は投手戦になるかなと思っていました。
案の定、1・2回は0行進。。
投球後のスロー再生がバックスクリーンで表示されていたので
眺めていたのですが、小林宏投手に関しては
速球で押さえてはいるものの、全体的にボールが甘かったり
高かったりしているので尻上がりに調子上げてくれないと
まずいんじゃないかと思っていましたが、
嫌な予感が的中してしまいました。。。。

3回の表、ロッテがチャンスを作る物のあと一本が出ず無得点
その裏、甘いストレートを連打されて2点先制されます。
4回も連打を浴び 3-0に。。。。。
ロッテ側も5回に今江選手のタイムリーで2点を返すものの
今江選手は暴走してアウトになってしまい、チャンスどころか
流れまでもつぶしてしまいます。。。

なかなか調子を上げられない小林宏投手は、5回にも
GG佐藤選手にスリーランを浴びてしまい2-6に。。。
なんであほみたいにストレートばっかり要求するんだろう??
と外野で見てましたけどね。。。。
その後も西武の勢いを止めることができず
追加点を取られ結局2-7で終了、

と言うわけで、今日も勝ち試合を観戦することが
できませんでした。。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。